⚠️記事内に広告を含みます

ヒカキンは悪くない?二股疑惑も擁護の声多数!文春砲を受けても好感度UPの理由

国民的Youtuberヒカキンさんが文春砲を受け二股疑惑で話題になっています。

世間

文春砲ってなに?

週刊文春によるスキャンダルスクープのことを文春砲と呼ぶようです

ヒカキンさんは子どもから大人まで、多くの人に愛される国民的Youtuber。

息子

これヒカキンさんがYoutubeでやってたやつだ!

ヒカキンさんに会いたい…

我が家の子どもたちもヒカキンさんと呼び尊敬しているようです。

そんなヒカキンさんは日頃から「聖人」と呼ばれるほど、日頃から炎上知らずで有名です。

動画を見ていても、言葉選びやネタについてかなり気を遣っているのがきちんと伝わってきますし、子どもたちにも安心して見せられるなというのを感じます。

だからこそ今回の文春砲による二股疑惑にはとても驚きましたが、世間では擁護の声も多いようなのです。

今回は国民的Youtuberヒカキンさんの二股疑惑の経緯と、なぜ擁護の声が多いのかまとめました。




ヒカキンは悪くない?二股疑惑も擁護の声多数

今回の週刊文春による二股疑惑の報道を受け、Xでは、

世間

文春砲を受けてもなお聖人なのがすごい

世間

文春砲を食らって株を上げるヒカキンすごい

世間

対応の早さに好感が持てる

などの声があがっています。

また、今回の報道を受け「人を陥れるような報道は控えて欲しい」と文春に対する意見も…。

同感です。。

また、こんな意見も。

今回の報道について少なからず世間に衝撃を与え、「子供にはもう見せない!」「なんてやつだ!」という声がある一方で、記事をよく読んだ人やその後のヒカキンの対応をみて更に好感度があがったという人も多くいるようです。

ヒカキンは悪くない?二股疑惑経緯

ヒカキンさんは2024年の元旦に結婚を発表したばかり。

文春砲のタイトルだけをみると、「ヒカキン二股してたの⁉ひどい!」と思いますよね。

「まだ付き合っていると思ってた…」ヒカキン(34)結婚に‟二股”疑惑!? 交際相手のA子さんが悲しみの告白「彼は私とは特別な関係だと」<文春オンラインより>

今回の報道内容を簡単にまとめると、

2015年~2018年にA子さんと交際する

ヒカキンから別れを告げるものの、A子さんは別れを受け入れられず話し合いが拗れる

ヒカキン宅に荷物も置いたままだったので、A子さんはまだ付き合っていると思っていたが、2人はその後4年間会っていない

ヒカキン現在の奥様と出会い交際スタート

ヒカキン2024年元旦に結婚発表

文春からA子さんと現妻さんとの二股疑惑の記事が出る

お互いの認識違いというのもあると思いますが、4年間会っていなかったことを考えると、もう関係は終わっていると認識するものかなぁという印象を受けますよね。




ヒカキンは悪くない?文春砲を受けてもなお好感度UPの理由3つ

1.対応が早かった

ヒカキンさんは今回の報道が出てから3時間後には謝罪動画をアップしています。

また、備考欄には「こちらの動画は収益化しておりません」との文字も。

世間では謝罪動画も再生回数が多くなることから「炎上商法」など言われる声もあるなかでの対応、さすがです…

動画内での説明も、簡潔かつ言い訳などもなく、誠意を込めてお話されている印象です。

2.自身の至らなさをきちんと認めて謝罪

動画内でも、文春記事内でも、ヒカキンさんは事の経緯をきちんと説明されています。

「当時僕が至らなかった」「僕の落ち度でしかない」とお話されています。

また、実際に交際が重なっていることはなく、先日結婚を発表した現在の奥様にもきちんとお話し許してもらったとのことなので、世間が責めるような話ではないのかなと感じます。

3.A子さんへの配慮や謝罪

ヒカキンさんは動画内でまず最初にA子さんに対して「傷つけてしまったこと」について謝罪をされています。

また、当時精神的にも体力的にも大変だった時期を支えてくれたA子さんへの感謝の気持ちもお伝えされていて、誠実にお付き合いしていたのだろうなぁと個人的には感じました。

また、「A子さんへの誹謗中傷を控えて欲しい」と配慮されています。

こういった報道があると人間自分自身への保身に走りがちなところを、ヒカキンさんはまず自分の非を認めるところは認めて、周りへの配慮をしているところから、かえって株があがった理由の一つとして考えられます。

おわりに

ヒカキンさんがきちんと自身の非を認めて誠意をもって対応されているのを見て、かえって「さすがだなぁ」と感じたうちの一人です。

我が家でも人気のHikakin TV。

そして私も大好きなHikakin Gamesですが、この先観ることはやめる!ということはないと思います。

子供たちにも動画を見ることをやめて!とは言わないでしょう。

今後も、これまでと同様子どもたちに安心して見せられる動画を作ってくれることは間違いないと思っているからです^^

これからもヒカキンさんの動画を楽しみにしています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です