⚠️記事内に広告を含みます

Ado怒り!コラボしたアーティストは誰?Xへのツイート投稿経緯まとめ

こんにちは!咲です。

アーティストのAdoさんが、X(旧Twitter)で怒りのツイートを発信しています。

一体何が起きたのでしょうか?

Adoさんのツイートによると、コラボした方への非難やそれに対する賛同する方々がいて、そちらに対し憤怒されている様子。

このコラボしたアーティストは一体誰なのでしょうか?

そしてこのような事態となった経緯についてまとめました。





Ado怒り!コラボアーティストは誰?

Adoさんは、

「ご本人達が見える場所に書き込んだり、見える形でリアクションして賛同の声を上げてしまうような想像力も優しさも配慮もない無神経な方々に私は作品を届けたいとは思いません」

と述べています。

どうやらAdoさんがコラボした方に対し、ファンの方々が思うところがあった様子。

それをコラボした方が見える場所へ非難の声を上げたり、またそれに対して賛同した無神経な言動に憤怒されているようです。

世間

そもそも、コラボしたという人は誰…?

調べたところ、コラボしたのは

吉乃と弱酸性

とのこと。

吉乃って誰だろう?弱酸性って誰だろう??

全然存じ上げない方だったので、調べたところ、お2人は歌い手のようです。

Adoコラボ 吉乃って誰?

吉乃さんは2019年に歌ってみた動画をYoutubeに投稿し、歌い手としての活動を始めました。

顔出しもしておらず、歌声もどことなくAdoさんに似ている気がしますね!

ちなみに、Adoさんとは同じ事務所「㈱クラウドナイン」に所属しています。

㈱クラウドナインは2019年に設立した芸能プロダクションで、いわゆるボカロPやイラストレーターが多く所属しています。

出身や学歴など不明な点も多い吉乃さんですが、ポニーキャニオンからメジャーデビューが決まり、これからが期待大の歌い手さんです。

Adoコラボ 弱酸性って誰?

弱酸性さんも吉乃さんと同じく歌い手です。

2020年に弱酸性として歌い手活動をスタートされ、自身が参加したものを含む動画総再生回数はなんと1000満開を突破したとか!

聴いてみるととても透明感のある素敵な歌声です。

2023年に梟noteとして、自身が作詞・作曲する楽曲「オボツカナシ」にてメジャーデビューを果たしています。

ちなみに、弱酸性さんも吉乃さんと同様、Adoさんと同じ事務所「㈱クラウドナイン」に所属しています。

今回のコラボは、同じ事務所だから実現したのかもしれませんね!

Ado怒り!Xへのツイート投稿経緯まとめ

そもそも今回Adoさんが怒りのツイートをした経緯を整理してみます。

2023年9月17日に行われた横浜アリーナのLIVEで、吉乃さんと弱酸性さんとコラボレーションされたそうです。

そのときLIVEの動画がこちら。

こちらのコラボについて、特定のファンの方がコラボした方へ批判の声をあげたことがAdoさんとしては許せなかったようです。

Adoさんの言う通り、意見や発信の自由と相手を傷つけたりする言葉は一緒にしてはいけないですよね。

自分が発した言葉を相手が聞いたり見たりしたらどんな気持ちになるか、考えてから発信してほしいです。。

SNSの闇とも言えますよね。。

ちなみに今回のLIVEでのコラボ前に、お三方でReady Steadyという楽曲を歌ってみた動画がUPされています。

めちゃめちゃカッコいいですよね…!!

3人の世界観がマッチしていて素敵な楽曲です。

ライブで観られた人が羨ましいです!

Ado怒り!Xへのツイートに対する世間の反応




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です