⚠️記事内に広告を含みます

菖蒲敦司(早稲田大主将)がイケメンで話題!彼女はいる?卒業後の進路についても

こんにちは!咲です。

いよいよ2023年も終わりに近づいてきましたね…!

年が明けて最初のビッグイベントといえば、駅伝ですよね。

2024年はなんと100回目の開催となることもあり、各所盛り上がっております。

みなさんそれぞれ思い入れのある大学があったり、応援している人がいると思います^^

その中でも今回は個人的に気になる選手、

早稲田大学・主将を務める菖蒲 敦司(しょうぶ あつし)選手についてまとめました。

 

\箱根駅伝2024完全ガイドで予習して、当日選手を応援しましょう/





菖蒲 敦司選手 プロフィール

プロフィール

  • 名前:菖蒲 敦司(しょうぶ あつし)
  • 生年月日:2001年12月16日
  • 出身地:山口県
  • 出身中学:光市立浅江中学校
  • 出身高校:山口県立西京高校
  • 学部:早稲田大学 スポーツ科学部
  • 身長:169cm
  • 体重:58kg
  • 血液型:O型

早稲田大学主将を務める菖蒲選手ですが、その才能は多岐に渡ります

地域のスポ少で野球をはじめ、中学時代に所属していた野球部ではなんと一年の秋から外野手として試合にでるようになります。

長距離が得意だったため、駅伝大会が行われる冬季のみ駅伝部と兼部し活躍されたそうです。

高校時代には陸上選手として、県総体優勝、中国総体2位、インターハイ3位など多くのタイトルを獲得されました。

また、菖蒲選手はピアノも弾けるんだとか…!

めちゃくちゃピアノ上手ですよね!

野球から長距離選手に転向した経歴であったり、ピアノが弾けたりと、多彩な菖蒲選手に目が離せませんね…!

記録は?

菖蒲選手の記録は以下の通りです。

  • 5000m:13.52.46
  • 10000m:28.58.10
  • ハーフ:1.02.00

チームのなかでは、25人中4位の記録(10000m)です。

区間は?

9区を走るといわれています!

菖蒲選手は早稲田大学の主将を務められています。

インタビューに対し、

「僕は往路を走る可能性も高いので、『菖蒲がいるから気持ちを楽にして走れる』と往路の選手たちに思ってもらえるくらいの状態にあと一ヵ月で仕上げていきたいです」

と語っていて、チームを背中で率いている頼もしい菖蒲選手です。

当日の走りが楽しみです!




菖蒲 敦司選手彼女はいる?

これだけのイケメンさんなので、彼女がいるかどうかがとても気になりますよね…!

調べてみたのですが、彼女がいるかどうかの情報は確認ができませんでした…

ちなみに菖蒲選手の好きなタレントさんは「あめんぼぷらす」とのこと。

あめんぼぷらすは野球部を舞台にしたコメディドラマを投稿されている男性2人組Youtuberです!

日々の練習と、練習がない日は友人たちと食事をしたり、Youtubeを見て過ごされているのかもしれませんね!

菖蒲 敦司選手卒業後の進路は?

現在大学4年生の菖蒲選手ですが、気になるのは卒業後の進路ですよね。

調べたところ、菖蒲選手は花王へ入社されるとのこと。

花王といえば、花王陸上競技部があります。

もともと傘下のカネボウ化粧品を運営母体としていた「カネボウ陸上競技部」を花王に移管し、チーム名を「花王陸上競技部」へ変更したのが2022年。

旧カネボウ陸上競技部はたくさんの名ランナーが輩出されている強豪部です。

菖蒲選手も、花王陸上競技部へ入部されるのではないかな?と思われます。

菖蒲選手の、大学卒業後も活躍されている姿を見られるのは嬉しい限りです…!

まとめ

いかがでしたか?

今回は個人的に気になる選手、早稲田大学・主将を務める菖蒲 敦司選手についてまとめてみました!

今回の駅伝でどんな走りを見せてくれるのでしょうか?

とても楽しみです^^

それでは今回もお読みいただきありがとうございました!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です