⚠️記事内に広告を含みます

かえであーたん公園はどこにある?Youtube動画登場3つの公園の場所を調査!

こんにちは!咲です。

うちの子どもたち、公園で遊ぶのが大好きです。

休みの日になると、

息子

今日はどこの公園いく⁉

あそこの公園に行きたい!!

とリクエストがあります。

どこのご家庭でも、きっと同じではないかな~?と思います^^

公園といえばなんですが、最近子どもたちがよくYoutubeで見ている「かえであーたんファミリーCHANNEL」で、とても耳に残るいい曲があるんです。

それがこちらの「公園はパラダイス」という曲。

Youtubeでこちらの曲が流れるたびに、子どもたちから「ここの公園行きたい!!」とせがまれます。

そもそもここは一体どこの公園なんだろう…?

どこにも情報が載っていなかったので、調べてみました。

結論からいうと、かえであーたんCHANNELの「公園はパラダイス」の公園は、

福島県会津若松市にある「わんぱく広場」

であることが分かりました!

他にも、かえであーたんの動画では公園が登場しているので、そちらも記事内で場所などを詳しく記載しています!

是非最後まで読んでいっていただけたら嬉しいです。

\こちら公園遊びにオススメ!風があっても楽しめます/

【あす楽対応】アウトドアバドミントン アウトドア バドミントン スピードバドミントン ラケット プレゼント 公園 外遊び キャンプ シャトル付き タルボットトロ タルボット ラケット2本 シャトルセット

価格:4950円
(2024/1/17 21:00時点)
感想(546件)




かえであーたんYoutubeの公園はどこにある?

「公園はパラダイス」の公園は?

かえであーたんYoutube「公園はパラダイス」に登場する公園は、福島県会津若松市にあるわんぱく公園です。

<写真:会津若松市公園緑地協会HP

名称:会津総合運動公園わんぱく広場|会津若松市の公園・遊具

住所: 福島県会津若松市門田町御山字村上164

所在施設:会津総合運動公園

電話:0242-28-4440

小さいお子さんから大きいお子さんまで、たのしめる遊具がたくさん!

小川もあるので、夏には水遊びも。

トイレや水道、乳幼児へ配慮された施設も完備されているので、子連れの遊び場におすすめです♪

珍しいタイプのシーソーや、ターザンロープ、ブランコ、ジャングルジム、砂場など一通りなんでもあって活発な子どもなら半日以上余裕で遊べそうだなと思いました。<google口コミより>

遊具がたくさんあり、水道、トイレ、自販機もあり月齢年齢に合わせて楽しめて会津の子ども連れ家族の聖地です。夏は噴水広場も楽しめます。<google口コミより>

小学校低学年までが楽しめそうな公園です。大きな滑り台や、ぶらんこ、ターザンロープ等があります。夏場は噴水で子どもを遊ばせることもできます。ハス池もあり、初夏ならハスを楽しむこともできます。公園の敷地が広いので、ストライダーや自転車の練習もできると思います。<google口コミより>

かえであーたんが歌いながら遊んでいる様子を見ると本当に楽しそうですよね~!

子どもたちが行きたい!というのも頷けますし、是非とも連れて行ってあげたい…!

\旅行兼ねて行くのはいかがでしょうか?/




「Rain Rain Go Away」の公園は?

かえであーたんYoutube「Rain Rain Go Away」に登場する公園は、福島県白河市にある白河関の森公園です。

名称:白河関の森公園

住所: 〒961-0038 福島県白河市旗宿白河内7−2

電話:0248-32-2921

新しく出来た公園です。 広い駐車場・広い芝生・大きな遊具・飲食・売店・芭蕉さん・関所建屋(江戸期)などがあります。 「白河の関跡」まで歩いて行けます。<google口コミより>

遊具の広場は日陰もあり遊ばせやすいです。ちょっとした川もあり水に入ったり、生き物を探したり出来ます。山の散策、貸出のボールなどもあり子供達は半日以上楽しめます。<google口コミより>

低年齢向けのエリアと6〜12歳向けのエリアに分かれていて、それぞれ、複数の遊具が設置されており、かなり規模の大きな公園になります。 駐車場も100台近く停められるスペースがあったと思います。 芝生のエリアも併設されており、近くにはレストランもあったので、1日過ごすことも可能だと思います。<google口コミより>

 

\大人も夢中になるシャボン玉/

【水遊び&しゃぼん玉】【PUSTEFIX:プステフィクス・シャボン玉お楽しみセット】

価格:3245円
(2024/1/17 20:58時点)
感想(555件)

「公園で遊ぼう!Outdoor Playground Song」の公園は?

かえであーたんYoutube「公園で遊ぼう!Outdoor Playground Song」に登場する公園は、福島県松川町にある松川工業第一公園です。

名称:松川工業第一公園

住所:福島県福島市松川町天王原30−12

電話:024-525-3765

大きいのでたくさんの子どもたちが遊べます。 特にローラーの滑り台は長くて迫力があります。 駐車場は少し離れています。 トイレ、自販機あるので手ぶらでも行けます。<google口コミより>

3歳から12歳の利用を想定して作られた公園です。大人がきちんと見ていれば1歳半ぐらいから遊具で遊べると思います。それ以前の子は、遊具のある丘を登り下り、周りを散歩で遊べます。 遊具は全部で3つ。 1番メインとなる大きな遊具は、滑り台が何個もくっついた感じの遊具です。地面も人工芝になっているので、雨上がりでもドロドロにはならないと思います。 同じ人工芝には3歳からの小さめの遊具。 砂場にも中位の遊具があります。 周囲にはベンチ、東屋、トイレ、自動販売機があります。<google口コミより>

どの公園も遊具が充実していて楽しそうですよね!

福島県は少し遠いのですが、旅行を兼ねて遊びに行くのはありかも…!と考えています^^

 

\楽天トラベルなら楽天ポイントも貯まります/

かえであーたんCHANNEL概要

かえであーたんファミリーCHANNELは、 「子供から大人まで笑って楽しんで見てもらえるユニークな動画」をモットーに 日々Youtubeに動画を配信しています!

たまに車が通るくらいの田舎に住み、 山や川で思い切り遊ぶことが大好きな、田舎者です! 動画を通して、自然の大切さなども伝えていけたらいいなと思っています。 田舎弁ですが、笑って見てくださいw<Youtube概要欄より>

お兄ちゃんのかえでくん(10歳)と妹のあーたん(8歳)、ママとパパの4人が登場するファミリーチャンネルです。

我が家の子どもたちも大好き!

特に今回の記事でも触れていますが、歌がいいんですよね…!

「ママとパパはぼくのヒーロー」は、聴いているとうるっときてしまう名曲です♪

かえであーたんファミリーCHANNELの動画は、毎週金曜日にアップされます!

是非チェックしてみてください!

 

\福島県に旅行兼ねて遊びにいこう/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です