⚠️記事内に広告を含みます

くるり~誰が私と恋をした~原作はある?脚本家やキャストについても

2024年4月スタートの生見愛瑠主演ドラマ『くるり~誰が私と恋をした~』。

公式Instagramやファンからはでは”くる恋”と呼ばれています。

事故で記憶喪失になってしまったヒロインが、不安と同時にこれまでの”自分らしさ”から解放され、”本当の自分らしさ”を探していく物語。

記憶を失ったヒロインの前に現れた“自称元恋人” “自称唯一の男友達” “自称運命の相手”を名乗る男性たちと、恋の四角関係が描かれます!

本作は生見愛瑠さんのプライムタイム帯連続ドラマ初主演!

くるり~誰が私と恋をした~』には原作はあるのでしょうか?

原作や脚本家、キャストについても調査しました!

2024年4月9日(火)TBS系火曜22時~放送開始です!




くるり~誰が私と恋をした~に原作はある?

くるり~誰が私と恋をした~には、原作はありません

完全オリジナルストーリーです。

プロデューサーの八木亜未さんは次のように語っています。

「もしも記憶を失い、自分を知る素敵な男性が現れたら・・・しかも次々と・・・」そんな妄想からこのドラマは始まりました。

ファンタジー要素があるけれど共感できる主人公にしたいと考えたとき、生見愛瑠さんが思い浮かびました。

明るく可愛らしい“めるる”と、芯のあるお芝居をする“生見愛瑠”。

全く違う一面を持っているというところが、様々なキャラを持つ主人公にぴったりと思いオファーさせていただきました。

くるり~誰が私と恋をした?~では、「もしも記憶を失い、自分を知る素敵な男性が現れたら・・・しかも次々と・・・」という妄想からスタートし、そのイメージにぴったりだということでめるるが候補に挙がったとのこと。

どんな展開になるのか、原作がない分純粋にドラマを観て楽しむことができそうですよね!

くるり~誰が私と恋をした~脚本家は?

脚本家は、吉澤智子さんです。

吉澤さんはsacca株式会社所属の脚本家で、代表作は、

  • 黒の女教師
  • ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜
  • ダメな私に恋してください
  • あなたのことはそれほど
  • きみが心に棲みついた
  • 初めて恋をした日に読む話

などがあります!

あなそれ観てたけど、次どうなっちゃうの~!?と気になる展開で、大ヒットだったよね!




くるり~誰が私と恋をした~登場人物は?

  • 緒方 まこと (おがた まこと)  … 生見 愛瑠
  • 西 公太郎 (にし こうたろう) … 瀬戸 康史
  • 朝日結生 (あさひ ゆうき) … 神尾 楓珠
  • 板垣 律 (いたが きりつ) … 宮世 琉弥
  • 平野香絵 (ひらの かえ) … 丸山 礼
  • 早瀬 類 (はやせ るい) … 高野 洸
  • 豊田美緒 (とよだ みお) … 村方 乃々佳
  • 井口太郎 (いぐち たろう) … 肥後 克広
  • 立川杏璃 (たちかわ あんり) … ともさかりえ
  • 井口千草 (いぐち ちぐさ) … 片平 なぎさ

生見めるさん演じる主人公・まことが持っていた唯一の手掛かり『指輪』。

こちらを作った指輪職人の立川杏璃 (たちかわ あんり) をともさかりえさんが演じます!

TBSのドラマにはなんと約10年ぶりの出演とのこと。

同じリングショップで働く早瀬 類 (はやせ るい)を高野 洸さんが演じます。

高野さんはようかい体操第一で一躍有名になりました。

また、ののちゃんこと村方乃々佳さんも本作に登場!

ののちゃんといえば、史上最年少の童謡歌手としてデビューし話題となりましたね!

本作では瀬戸康史さん演じる公太郎のことが大好きな女の子を演じ、初の地上波ドラマ出演になります。

可愛すぎる演技に期待が高まります!

くるり~誰が私と恋をした~あらすじは?

1話あらすじ

桜舞うある夜、事故で記憶喪失になってしまった緒方まこと(生見愛瑠)。自分の名前をはじめ、自分にまつわるすべての記憶を失ったまことの手元には、キレイにラッピングされたジュエリーケースが。

中には、プレゼントとして贈ろうとしていたであろう男性用の指輪が納められていた。

しかし自分に関する記憶がないまことは、誰に贈ろうとしていたかを思い出すことができない。
退院し自宅へ戻ったまことの部屋は無機質で、クローゼットの中にはモノトーンの洋服ばかり。

記憶を失くす前の自分は個性を見せず悪目立ちしないように生きてきた様子が伺えた。

記憶を失い、誰からの連絡もなく孤独を感じていたまことの元に、同僚で唯一の男友達と語る朝日結生(神尾楓珠)や、フラワーショップの店主で元カレを名乗る西公太郎(瀬戸康史)が次々と現れる。

自分のことを知りたいまことは彼らに話を聞くが、どこか他人事のように感じてしまう。

試しに、記憶の手掛かりになるであろう“指輪”をはめてもらうと朝日も公太郎もなぜかピッタリで・・・。

戸惑いを抱きつつも職場に復帰したまこと。同僚から聞くエピソードに、これまでの自分の生き方を垣間見て落ち込んでいた矢先、人懐っこい笑みを浮かべた板垣律(宮世琉弥)が突如現れるが・・・。 <公式HP>

おわりに

いかがでしたか?

今回はくるり~誰が私と恋をした~の原作や脚本家について調査しました。

くる恋の放送日が待ちきれません…!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です