⚠️記事内に広告を含みます

マックリバイバルバーガーズ堺雅人の新CMで使われている曲は?誰が歌ってる?

こんにちは!咲です。

マクドナルドから過去に大人気だったバーガーが期間限定で1月31日(水)~復活します!

SNS

たまごダブル大好きだったから嬉しい!!

SNS

過去一好きだったチキンソルトをまた食べられるの楽しみ!

などの声があがっています。

さてこちらのリバイバルバーガーズですが、1月30日(火)から、新TVCMが放映されています。

踊る堺雅人さんが可愛すぎると話題です!

今回はこちらのCMで使われている曲や歌っている方についてまとめました。

参考になれば幸いです




マクドナルドリバイバルバーガーズ新CMで使われている曲は?

こちらのCM、踊る堺雅人さんがあまりに可愛すぎて話題になっています♪

VIVANTとのギャップにやられます…!

こちらのCMで使われている曲は、

TRFの「survival dAnce ~no no cry more~」

という曲です。

TRFの「survival dAnce ~no no cry more~」は、1994年にリリースされたTRFの6枚目のシングルです。

当時フジテレビ系ドラマ「17才-at seventeen-」の主題歌として起用され、TRFとしては初のシングル初登場1位とシングル・ミリオンセラーを達成したそうです。

作詞作曲は、小室哲哉さんです!

90年代の音楽は小室哲哉さんなしでは語れないほど、ヒット曲ばかりですよね!

survival dAnceも長く愛されてきた曲ですし、誰もが一度は聴いたことある曲なのではないでしょうか。

ちなみに今回のCM出演にあたり、堺雅人さんは

セリフを話さずダンスや身体の動きだけで表現するのは難しい・・・

と話されていたそうです。(マクドナルドHPより)

難しいとお話されていたとは思えない素晴らしい表現ですよね!さすがは堺雅人さんだなぁと思いました。




マクドナルドリバイバルバーガーズ新CMで歌っているのは誰?

今回CMで起用されているTRFの「survival dAnce ~no no cry more~」は、

青山テルマさん

がカバーしています!

青山テルマさんといえば、「そばにいるね」という曲が有名ですよね。

こちらの発売が今から15年前というのに衝撃を受けている30代女性(私)がここにいます。

当時こちらの曲はNTTドコモのテレビCM曲として起用され、2008年上半期の最高の売上を記録したそうです。

また、当時「日本で最も売れた着うたフル楽曲」としてギネスブックに認定されたそうですよ。

着うたも今の若い方は知らないかもしれませんね…(震)

SoulJaさんがフィーチャリングしていることでも話題となった曲ですよね^^

今でこそフィーチャリングはメジャーですが、青山テルマさんの「そばにいるね」がフィーチャリングの火付け役だったような気がします!

青山テルマさんは今でも楽曲をリリースしたりLIVEの活動もされているようですが、最近はテレビ番組で姿をみることが多いですよね♪

マクドナルドリバイバルバーガーズ概要

商品概要

商品名 単品店頭価格 販売期間 販売時間
たまごダブル 510円~ 2024年1月31日(水)~3月上旬予定 午前10時30分~閉店まで
アイコンチキンソルト&レモン 500円~ 午前10時30分~閉店まで
スイートチリ えびフィレオ 490円~ 午前10時30分~閉店まで

たまごダブル

ビーフパティ2枚とたまご、ベーコンをゴマつきバンズでサンドし、スパイシーなソースで味付けした食べ応え抜群な一品です。<マクドナルドHPより>

アイコンチキンソルト&レモン

爽やかなレモン風味のジューシーなモモ肉のチキンを、シャキシャキのレタス、スライスオニオン、ホワイトチェダーチーズとほどよい食感のローストガーリックに旨塩レモンソースを合わせ、今回はでこぼこ四角い見た目がユニークな特製のバンズでサンドしました。<マクドナルドHPより>

スイートチリ えびフィレオ

優しい甘みの中に、ピリッとした唐辛子がアクセントのスイートチリソースとスイートレモンソースの2種のソースのコンビネーションが新鮮で、ぷりぷりのえびカツのおいしさを引き立てる、2024年版ならではの新しい味わいをお楽しみいただけます。<マクドナルドHPより>

今しか味わえない復刻バーガーたち、期間中にどれも制覇したいところです…!

おわりに

いかがでしたか?

今回はマクドナルドリバイバルバーガーズ新CMについてまとめました。

あんなにも堺雅人さんを笑顔にして躍らせるリバイバルバーガーズ、絶対食べたい…!

今回もお読みいただきありがとうございました!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です