⚠️記事内に広告を含みます

【実食レビュー】ミスドフロマージュ・ドはどんな味?味の感想やオススメも!

こんにちは!咲です。

ミスタードーナツからフロマージュ・ドが2024年6月12日(水)から発売されました!

気になる民

どれを食べようか迷っちゃう…!

気になる民

4つあるけど、どんな味なんだろう?

今回はミスドフロマージュ・ドはどんな味なのか実際に食べてみたのでレビューしていきます!

どれを食べるか迷っている方の参考になれば嬉しいです♪

 

\販売期間やカロリーはこちらから/




【実食レビュー】ミスドフロマージュ・ドはどんな味?味の感想やオススメも!

ミスドの新作「フロマージュ・ド」は全部で4種類

クリームチーズ(北海道産を一部使用)、マスカルポーネチーズ、ゴーダチーズ。
3種のチーズを使ったフロマージュ・ド専用のチーズクリームを生地に練り込むことで、しっとり感が生まれました。

ミスドが新しく開発したドーナツ生地だけあって、期待が高まります♪

発売日に早速食べたので、味の感想をお伝えしますね!!

フロマージュ・ド オリジナル

さっくりしっとりのチーズドーナツ生地に、アプリコットナパージュでつややかに仕上げました。

アプリコットの甘みと一緒に生地本来のおいしさをシンプルにお楽しみいただけます。

つやんつやんのナパージュがかかったシンプルなドーナツです。

切ってみると、さくっとした感触が感じられます!

早速ひとくち食べてみると…”さっくり”、そして”しっとり”…!

おおお~これは今までにない新食感…!!

アプリコットの風味がほのかに香り、生地はほんのりチーズを感じられて、まるでフィナンシェのようなドーナツです。

トッピングがないので、生地の美味しさがダイレクトに感じられる一品でした!

フロマージュ・ド ダブルクリーム

さっくりしっとりのチーズドーナツ生地に、チーズホイップとホイップクリームのダブルクリームで仕上げることで軽い食感をプラスしました。

オーソドックスなオリジナルタイプのフロマージュ・ドに、チーズホイップとホイップクリームのダブルクリームが贅沢に乗っています!

こちらのクリーム、想像以上にさっぱりとしています。

若干レモンぽさも感じます。

フロマージュ・ドの生地が甘めなので、このさっぱりとしたチーズのクリームが良いアクセントになっていて、思いのほかあっさりいただけました!

フロマージュ・ド ブルーベリー

さっくりしっとりのチーズドーナツ生地に、チーズホイップとブルーベリーソースをトッピング。

チーズホイップのおいしさとブルーベリーの酸味の両方が楽しめます。

オーソドックスなオリジナルタイプのフロマージュ・ドを、チーズホイップとブルーベリーソースと一緒に楽しめる一品です。

このチーズホイップがさっぱりとしていて、更にブルーベリーソースは酸味があるので、甘めの生地にぴったり合うんです。

パクパク食べ進められてあっという間に完食しちゃいました♪

フロマージュ・ド ティラミス

さっくりしっとりのチーズドーナツ生地に、エスプレッソフィリングをサンド。

チーズホイップとココアでほろ苦いティラミス仕立ての一品です。

ティラミス仕立てなんて、チーズ風味のフロマージュ・ド生地に合わないはずがない!

見た目からしても豪華な一品ですよね♪

中にはちょっと苦みのあるコーヒー味のエスプレッソフィリングが大人の味を演出しています。

さっぱりとしたチーズホイップと、苦みの効いたエスプレッソフィリングが見事にマッチ!

我が家のティラミス男子(息子)はこちらのドーナツが一押しでした。




【実食レビュー】ミスドフロマージュ・ド オススメはどれ?

【総評】食べてみた感想

2024年6月のミスド新作フロマージュ・ド。

これまでにない新しい”しっとり感とさっくり感”の食感が楽しめるだけでなく、その美味しさにも感動です。

ただ一つ難点があるとすると、ちょっと大きさが小さ目だな…ということ。

大きさの割にお値段が高めなので、ちょっと躊躇してしまう方もいるのかな~と思いました。

しかし、味については個人的にこれまでのミスドの中で一番美味しい♪と感じました!

少々お高めですが、一度は食べてみることをオススメします!

どれか一つ選ぶなら?

正直悩みますが、

フロマージュ・ド ブルーベリーをオススメします!

理由は、フロマージュ・ドの生地が甘いので、酸味のあるブルーベリーソースがいい意味で中和されるから

私は甘党なので、フロマージュ・ドの甘さは全然気にならないどころか大好きなのですが、そのなかでもブルーベリーはどんどん食べ進められちゃうくらい食べやすいんですよね。

ここのところ気温も高めなので、さっぱり食べられるドーナツがより美味しく感じるというのも理由の一つ^^

ちなみに、もしフロマージュ・ドが甘いな~と感じる方は、是非冷やして食べてみてください!

やや甘めのドーナツが、冷やすことでよりさっくり感もしっとり感もUPして食べやすく美味しくなりますよ

\世間の評判も調査してみてみました/

まとめ

いかがでしたか?

今回はミスドフロマージュ・ドはどんな味なのか実際に食べてみたのでレビューしてみました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です