⚠️記事内に広告を含みます

ソフトバンクCM反町隆史のバイクの車種は?撮影場所についても

こんにちは!咲です。

ソフトバンクでスマホデビュー1年生シリーズの新しいCMが放映されています。

反町隆史さんと黒川想矢さんが親子役で初共演!

スマホデビューをして嬉しそうな息子役の黒川さんと、父親役の反町さんの仲睦まじい様子が話題です。

こちらスマホデビュー1年生シリーズのうち、「心の声」篇にて反町隆史さんと黒川想矢さんが乗っているバイク、めちゃくちゃカッコ良くないですか?

こちらのバイクの車種は何だろう…?

と隣で騒いでいる人がいたので(旦那)、調べてみました!

結論からいうとソフトバンク スマホデビュー1年生シリーズ「心の声」篇にて反町隆史さんが乗っているバイクは、

HONDAのCB1100RS

だといわれています!

記事内で詳しく記載しているので、是非最後まで読んでいっていただけたら嬉しいです。

ソフトバンクCM反町隆史のバイクの車種は?

反町さんと黒川さんが乗っているバイク、めちゃくちゃカッコいいですよね!

というか、反町さんとバイクという絵面がもう合いすぎていて…

こちらのバイクの車種はどこのなのかな?と色々と調べたところ、

CB1100RSだと思います 無印の物はフェンダーがメッキ EXは両側1本出しのマフラー 上記の両方とも該当しないのでRSだと思います<Yahoo!知恵袋より>

という書き込みを発見しました。

<画像:ヤングマシン

確かに写真をみると似ている気がします!

ソフトバンクCMのバイクはフロント部分やミラーがデフォルメされていますが、ほぼほぼ間違いなさそうです。

さりげなくボディにソフトバンクのお父さんがプリントされているのが可愛いですね。

HONDAのCB1100は、「 “鷹揚(おうよう)”ゆったり乗る・見せる・魅せられる」をコンセプトに、穏やかな出力特性の空冷直列4気筒1100ccエンジンを搭載し、二輪車本来の普遍性を感じるデザインを追求して開発されたとのこと。

反町さんが乗っているバイクは、CB1100RSの2018年型国内仕様で、当時の価格で約137万で販売されていたようです。

CB1100RSはその後もモデルチェンジをしていて、残念ながら2021年に発表されたCB1100RS Final Editionを最後に予約受注を終了しているようです。




ソフトバンクCM「心の声」篇 撮影場所は?

ソフトバンクのスマホデビュー1年生シリーズ「心の声」篇でお2人がバイクに乗っているシーンは、どこで撮影されたのでしょうか?

調べてみたところ、次のツイートを発見。

Google Mapで確認したところ、確かに後ろのビルや木の感じが同じだ…!

ここで反町隆史さんがバイクにまたがって撮影されていたと思うと、感慨深いです^^

ソフトバンクスマホデビュー1年生の声は誰?

ちなみに今回のシリーズで「スマホデビュー1年生♪」と歌っているのはAdoさんです!

もうこのワンフレーズだけでも、Adoだー!とわかる特徴的な美声ですよね…!

ちなみに、ソフトバンクのお父さんが持っているスマホの画面がAdoさんになっているので、CMが流れたら一瞬なので見逃さないよう是非凝視してみてください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です