⚠️記事内に広告を含みます

倉本玄太(青山学院大学)の出身中学や高校は?卒業後の進路や彼女についても

こんにちは!咲です。

2024年最初のビッグイベントといえば、駅伝ですよね。

2024年はなんと100回目の開催となることもあり、各所盛り上がっております。

みなさんそれぞれ思い入れのある大学があったり、応援している人がいると思います^^

その中でも今回は個人的に気になる選手、

倉本 玄太(くらもと げんた)選手についてまとめました。

 

\箱根駅伝2024完全ガイドで予習して、当日選手を応援しましょう/





倉本 玄太選手 プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Masato Hagiwara(@masato.hagi)がシェアした投稿

プロフィール

  • 名前:倉本 玄太(くらもと げんた)
  • 生年月日:2001年8月23日
  • 出身地:広島県
  • 出身中学:三原市立第二中学校
  • 出身高校:広島県立世羅高等学校
  • 学部:青山学院大学 コミュニティ人間学部
  • 身長:163cm
  • 体重:46kg

倉本選手の出身高校である世羅高校は、駅伝の強豪校として知られています。

毎年12月に京都で開催される全国高校駅伝では、男子は全国高校最多10回の優勝を誇ります。

また、なんと青山学院大学の原監督も、なんと同じ世羅高校出身とのこと!

余談ですが、アンガールズの田中卓志さんも世羅高校出身で、数々の著名人を輩出している高校です^^

記録は?

倉本選手の記録は以下の通りです。

  • 5000m:13.51.25
  • 10000m:28.19.31
  • ハーフ:1.03.01

チームのなかでは、42人中3位の記録(10000m)です。

区間は?

9区を走るといわれています!

倉本選手は現在大学4年生で、今回が最後の駅伝となります。

2023年11月に行われたMARCH対抗戦では10000m28分19秒31の自己新記録を達成するなど、今季好調の倉本選手。

当日の走りが楽しみですね。




倉本 玄太選手卒業後の進路は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Masato Hagiwara(@masato.hagi)がシェアした投稿

倉本選手は現在大学4年生。

卒業後の進路が気になるところです。

倉本選手は株式会社中電工へ内定しているとのこと。

中電工は 安定した電力を地域へ提供する東証一部上場企業です。

中電工には陸上競技部が活発で、倉本選手もこちらに所属されると考えられます!

卒業後も倉本選手の活躍が見られるのは、なんとも嬉しいですよね♪

倉本 玄太選手彼女はいる?

倉本選手は可愛い系のイケメンさんですよね!彼女がいるかどうかがとても気になります…!

調べてみたのですが、彼女がいるかどうかの情報は確認ができませんでした…

ちなみに倉本選手の好きなタレントは、秋元真夏さんとのこと。

また、今でこそ駅伝での活躍が注目される倉本選手ですが、実は柔道を8年間やっていたとのこと…!

柔道と駅伝、全く方向性が違いそうなので驚きですよね。

倉本選手は、応援するときにどんな声をかけて欲しいかというインタビューに対して「頑張れ玄ちゃん!」と答えています^^

みんなで「頑張れ玄ちゃん!」と声がけしたら、倉本選手も喜んでくれるはずです♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

eriko.pooh(@eri_eri7716)がシェアした投稿

まとめ

いかがでしたか?

今回は個人的に気になる選手、倉本 玄太選手についてまとめてみました!

今回の駅伝でどんな走りを見せてくれるのでしょうか?

とても楽しみです^^

それでは今回もお読みいただきありがとうございました!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です