⚠️記事内に広告を含みます

ゴジラ-1.0の子役(明子)は永谷咲笑!年齢や経歴/出演作まとめ

こんにちは!咲です。

先日、小1息子と今話題のゴジラ-1.0(マイナスワン)を観に行ってきました!

そのときの息子の反応は…?

ゴジラ-1.0 映画を子供と観てみた の記事はこちら

【体験談】西武園ゴジラザライドは何歳から乗れる?怖い?子供も楽しめる?の記事はこちら

ゴジラに全く興味のない私も、とっても楽しめましたし、何より観てからますます息子のゴジラ愛が止まりません…笑

学校の自由帳はゴジラの絵ばかりです。

ところで私、観ているときからずっと気になっていました。

あの子役の女の子は一体誰…⁉

ということで、今回はゴジラ-1.0に出演していた子役の女の子について、調べてみました~!

ゴジラ-1.0子役の永谷咲笑(ながたにさえ)さん プロフィール

<引用:space craft HPより>

名前:永谷 咲笑 (ながたに さえ)

生年月日:2020年1月3日

所属事務所:space craft

ゴジラ公開現在3歳の咲笑さん。撮影は2022年3月〜6月に行われたようなので、当時まだ2歳!!

泣いているシーンは、胸がギュッと押しつぶされてしまうほど・・・。

2歳で、ここで泣きましょう!といってあんな風に泣けるものなのでしょうか!?驚きの演技力です。

ちなみに、事務所の”space craft”は、それぞれモデル部門とジュニア部門の株式会社スペースクラフト、芸能部門のスペースクラフト・エージェンシー株式会社、音楽部門の株式会社スペースクラフトプロデューススペースクラフト音楽出版株式会社からなっていて、咲笑さんは、ジュニア部門に所属されているようです。

芸能部門だとあの有名な黒谷友香さんが所属されているとか。

ちなみに、日テレ系ドラマ「ブラッシュアップ・ライフ」の主人公麻美(安藤サクラさん)の子ども時代を演じた、永尾柚乃さん(ながおゆの)さんも、咲笑さんと同じジュニア部門に所属していることがわかりました♪

<引用:space craft HPより>

なるほど~!ブラッシュアップ・ライフの演技、凄かったですもんね。ゴジラ-1.0での咲笑さんの演技も素晴らしかったので、なんだか納得です!

過去の出演作は?

テレビ東京 ドラマ25 「真相は耳の中」10話 今井芽依(幼少)役 ※スチールのみ

京都丸紅「七五三」

しまむら「バースデー」
combi「クルムーヴアドバンス(チャイルドシート)」
ピープル「ピタゴラス BASIC はたらくくるま サイレンカー」

風讃社「後期のたまごクラブ」
ブティック社「手編みの時間vol.7」

などなど、多数出演されているようです♪

確かに、バースデーのCMはよく見るのですが、あれは咲笑さんだったのか~!可愛い子だな~と思っていました。

今後の出演予定は?

そんな咲笑さんですが、これからどんな作品に出演されるのでしょうか?

調べてみたところ、スペースクラフトのインスタグラムにて、こちらの投稿を発見!

華徒然(はなつれづれ)の新作カタログに出演されるようです!

七五三の3歳のモデルですね。このオフショット…可愛すぎる~!

他にも出演情報を調べてみましたが、現時点では情報が確認できませんでした…。

随時、チェックしていきたいと思います★

おわりに

いかがでしたか?

今回はゴジラ-1.0に出演されていた永谷 咲笑さんについて調べてみました。

あれだけの演技力です。きっと今、オファー殺到中なのでは?と思います。

もっとテレビや映画で会える機会が増えそうですね。

今後も彼女の活躍に、目が離せませんね♡

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です