⚠️記事内に広告を含みます

初恋ハラスメントは怖い?内容ストーリーネタバレまとめ

2024年3月30日(土)24:55より放送中の初恋ハラスメントが怖いと話題になっています。

再会した初恋の先輩は地獄の上司になっていました。

キャッチフレーズや予告編を見ても、ラブストーリーなのかな?と思いますよね…!

ところがSNSでは、

怖すぎて心臓止まった。

ホラー耐性のない私には怖すぎた

と話題になっています。

気になる民

予告編では怖い要素なんて一切感じないんだけどどういうこと⁉

気になる民

見ない方がいいのかな?どんな話なのかな?
今回は初恋ハラスメント~私の恋がこんなに地獄なワケがない~のストーリーやネタバレについてまとめました。
注意
本記事にはストーリーのネタバレを含みますので、未視聴の方はご注意ください。

\Huluで配信されています/

Hulu




初恋ハラスメントどんな内容?ストーリー【ネタバレあり】

あらすじ

憧れの先輩 春太(小宮璃央)への想いを伝えられれぬまま、卒業を見送った夏希(吉田伶香)。

その数年後に運命の再会を果たした二人、初恋が再び動き出す、かと思いきや…!

夏樹が目にしたのは…地獄のパワハラ上司と化した春太だった!

甘酸っぱくて、ちょっと社会派!?中京テレビが送る新しい形の恋愛ドラマです。

もう一見すると王道、とまではいかないもののラブ展開待ち受けてるでしょ…!という内容ですよね^^

内容を見てみましょう!

ネタバレ内容

再会した先輩はパワハラ上司になっていた

主人公の緑川夏希は、憧れの先輩である清村春太への想いを伝えられないまま卒業しました。

数年後、社会人となった夏希は、仕事中にたまたまスマホで見かけた記事で、初恋の春太がとある企業に勤めていることを知ります。

いてもたってもいられず、春太と同じ企業へ中途入社として採用試験を受け、見事合格!

ついに運命の再開を果たすのですが、春太が社員へ『仕事舐めてんの?』と怒鳴るシーンで再会…。

春太はなんと地獄のパワハラ上司になっていたのです。

パワハラ上司が指導係に

憧れの先輩春太が夏希の指導係を務めることに。

同僚からは地獄の春太係と呼ばれる始末。

当時の部活動(吹奏楽部)では本当に優しい先輩だったよな…と過去の春太へ想いを馳せる夏希。

仏の春太、と呼ばれていた先輩は今や疑獄の春太係と呼ばれています。

「この人は誰?!仏の春太先輩はどこなの?」夏希は混乱してしまいます。

同行先での春太はバリバリの営業マンになっていました。

地獄の春太とのギャップに驚く夏希でしたが、夜遅くまで仕事をする春太を見て、夏希も心が揺れていきます。

前職での経験を生かしてデータ入力で役に立つ夏希。

春太が夏希の頑張りを評価するようになっていきます。

ところがこの辺りから、画面に不穏な動きが…

誰かが画面に映りこむ…!

2人が夜遅くに職場でやり取りをしていると、何者かが夏希の後ろに映りこみます…

夏希と春太は職場でお疲れ様会と称してお酒を飲みながら話しています。

腹を割りながら話しているときにも、幾度となく映り込む謎の誰か…!

一体なに⁉誰なの⁉

そんななか、インターネット記事で春太がパワハラ上司として問題になっている、というニュースが報道されてしまいます。

対応に追われる夏希。

パワハラ問題が映し出されるたびに、たくさんの人物が映り込みます。

この人たちは一体誰なんでしょうか。

ハラスメントが発生するたびに映り込む人々

パワーハラスメントの場面が映るたびに『呪ってやる…』とばかりに映り込む幽霊のような人々。

もしかすると、この人達は過去にハラスメントで被害を受けた人達の念なのかもしれません。

いろいろと余韻を残してストーリーは締めくくられます。




初恋ハラスメントはホラーなの?

ここまでのドラマの主軸のストーリーだけをみると、ラブストーリー展開です。

ですが、後半になるにつれて謎の人物が映り込んだり、画面が荒くなったりと、穏やかではないシーンが多数映り込みます。

夜中に観ていたら、急な映像に驚く方も多かったのではないでしょうか。

実際、後半にはドラマと現実が入り乱れた内容が映ります。

ドラマの制作現場で実際に起きているようなハラスメント現場が物語の間に挟んで映っていました。

思えば、ドラマが始まる前の撮影風景から、すでにドラマが始まっているかのような感じでした。

初恋ハラスメントはもしかすると、実はラブストーリーとして見せかけた『ハラスメントに焦点を当てたドラマ』なのかもしれません。

ハラスメントが横行している現代社会への風刺の意味が込められたメッセージ性のあるドラマです。

初恋ハラスメント登場人物は?

初恋ハラスメントには以下記載の俳優さんが出演されています!

  • 吉田 伶香
  • 小宮 璃央
  • 小椋 毅
  • 星 耕介
  • 渋江 譲二

ちなみに、主に画面に映り込んでいた怖い幽霊役の方は星 耕介さんです。

初恋ハラスメント見逃し配信はどこ?

初恋ハラスメントを見逃してしまった…

もう一度観たい…

そんな方は、TVerやHuluで観ることができますよ!

TVerでは配信期間が限定されている場合も。

Huluは月額1,026(税込)かかりますが、他にもたくさんのドラマや映画が見放題のサービスです!

この機会に登録してみてはいかがでしょうか?

▶TVerはこちらから

▶Huluはこちらから

Hulu

初恋ハラスメントは1話完結のドラマのようです!

時間もそんなに長くないので、是非見てみてくださいね!

ホラー耐性がない方は、夜中に観ないことをオススメします^^




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です