⚠️記事内に広告を含みます

くるり~誰が私と恋をした~2話ネタバレ考察!律は何者?まことの事故の原因は?

2024年4月スタートの生見愛瑠主演ドラマ『くるり~誰が私と恋をした~』。

公式Instagramやファンからはでは”くる恋”と呼ばれています。

事故で記憶喪失になってしまったヒロインが、不安と同時にこれまでの”自分らしさ”から解放され、”本当の自分らしさ”を探していく物語。

記憶を失ったヒロインの前に現れた“自称元恋人” “自称唯一の男友達” “自称運命の相手”を名乗る男性たちと、恋の四角関係が描かれます!

こちらの記事では『くるり~誰が私と恋をした~』第二話あらすじとネタバレ感想についてまとめました。

是非チェックしてみてくださいね♪

TBS系火曜22時~放送中です!
注意
本記事にはストーリーのネタバレを含みますので、未視聴の方はご注意ください。




くるり~誰が私と恋をした~第2話あらすじ

勢いで会社を辞めてしまったまこと(生見愛瑠)は、就職活動に励んでいた。しかし記憶を失っているために、自己PRはもちろん、長所や短所がうまく答えられずに就職活動は難航していた。 朝日(神尾楓珠)からは「向いてる仕事」を紹介され、律(宮世琉弥)からは「自分の人生を幸せにする」のが仕事と言われ、公太郎(瀬戸康史)からは、「好きなことを仕事にしてみれば」とアドバイスされるが、その好きなことさえ分からないと落ち込むまこと。
何がやりたいかはわからないが、まずは何をやれるのか自分を知ろうと、朝日と一緒にさまざまなことにチャレンジする。

そんなある日、公太郎のフラワーショップに律が訪れ、少しずつ律の正体が見え始めるが……?
公太郎、朝日、律と接するうちにまことが見つけ出した“やりたいこと”とは? <公式HP>




くるり~誰が私と恋をした~第2話考察・感想

第二話ネタバレ感想

難航する就職活動

第一話で会社を辞めてしまったまことは、就職活動に勤しみます。

記憶がないので自己PRができず、悩むまことをはげます元同期の朝日。

「好きなこと仕事にしている人っているのかなぁ?」という朝日の台詞が刺さる…!

朝日からは、まことに「向いている仕事」を紹介されます。

一方、第一話の最後でまことに一目ぼれしたといって近づいてきた律からは、「自分の人生を幸せにする」のが仕事と言われ、動揺するまこと。

元カレの公太郎からは、「好きなことを仕事にしたら?」と言われるも、その好きなことが分からずにまた悩んでしまいます。

好きなことがあるって幸せなことなんだなぁと気づかされますね…

まことの母の苗字が違う⁉

一方、前職の履歴書には緊急連絡先にまことの苗字「緒方」ではなく、加藤百合子という名前が。

電話をかけると、子どもが出ます。

もう一回かけようと思っても、怖くてかけられないまことに、

「記憶がなくなっても、怖いという感情は身体が覚えていることも多いですよ。」とかかりつけ医が言います。

まことのお母さんは離婚して再婚している…?

なにかワケがありそうですね。

まことの就職先決定!

第二話のなかでいろいろな人と話しているなかで、記憶のない自分にとって指輪が気持ちの支えになるものと気づくまことは、好きな人のことを想って作った指輪ショップのgramへ。

指輪はなくても生きていけるけど、相手を喜ばせたい!という気持ちで贈るもの。

その気持ちが支えになる。人を幸せにする仕事がしたいんです!

ここで働きたい!という強い想いを伝え、採用してもらうことに。

律は過去のまことを知っていた

律は第1話に登場した派遣社員の松永に依頼して、狙ってまことと出会えるように仕組んでいました。

どうやら過去のまことを知ってることは確定のようす。

また、夜道怪しい恰好であるく公太郎の姿が。

まことが記憶喪失となった原因の事故現場にきた公太郎は、元同期の朝日と遭遇します。

一体どういうこと⁉全員いい人そうなのに、全員怪しい…!




第二話感想

まことのために就職先を斡旋してくれたり、得意なことや好きなことを探す手伝いをする元同期の朝日のひたむきな優しさがたまらないですね!

元カレの公太郎はまことをいつも気にかけているし、ののちゃん演じる美緒ちゃんが怪我してしまったという工事現場に、ドライフラワーを飾って嬉しそうな姿もたまらんです。

は相変わらず謎ですが、初対面を装ってまことに近づくのにはどんな理由があるのでしょうか?

気になって来週が待てない~~

今回印象的だったのは、まことが物語を通じて相手を喜ばせたいという想いにたくさん触れること。

朝日がまことのために就職先を探してくれたり、公太郎が花を通じてたくさんの人を笑顔にしたり、律がまことにバラを送ったり。

そうした想いが、たとえ記憶がなくなっても心の支えになると気づいたまことが就職先として選んだのがgramでしたね。

次回から、その想いを形にする指輪職人としてのまことも見られるのでしょうか?

楽しみですね!

ちなみに、指輪ショップのgramは実在する店舗なんですよ~!

この先、まことは本当の自分を見つけることはできるのでしょうか?

まことを取り巻く三人の男性との四角関係に翻弄されるまこと。

あげようとしていたのは、誰の指輪なのでしょうか?

今後の展開が気になります!

くるり~誰が私と恋をした~第2話めるるのカーディガンはどこの?

ところで、第二話でめるる演じる主人公のまことが、gramへ行くときに着ている緑のカーディガン、可愛くないですか…⁉

こちらは、

【l’heritage martinique/レリタージュ マルティニーク】クロッシェ風ストライプカーディガン

です!

 

大胆なストライプの配色が目を引くクロッシェタイプのメッシュカーディガン。

ざっくりとした質感で、ドロップショルダー、ゆったりとしたボディーライン長めな袖丈がモードな印象。

ブラックとオフ、ブルーとグリーンの存在感のある2色展開です。

くるり~誰が私と恋をした~登場人物と相関図

相関図

登場人物

  • 緒方 まこと (おがた まこと)  … 生見愛瑠
  • 西 公太郎 (にし こうたろう) … 瀬戸康史
  • 朝日結生 (あさひ ゆうき) … 神尾楓珠
  • 板垣 律 (いたが きりつ) … 宮世琉弥
  • 平野 香絵 (ひらの かえ) … 丸山 礼
  • 早瀬 類 (はやせ るい) … 高野 洸
  • 豊田 美緒 (とよだ みお) … 村方乃々佳
  • 井口 太郎 (いぐち たろう) … 肥後克広
  • 立川 杏璃 (たちかわ あんり) … ともさかりえ
  • 井口 千草 (いぐち ちぐさ) … 片平なぎさ
  • 今野 愛(こんの あい)…小日向ゆか




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です