⚠️記事内に広告を含みます

くるり~誰が私と恋をした~6話ネタバレ考察!隼人は指輪の相手!?

2024年4月スタートの生見愛瑠主演ドラマ『くるり~誰が私と恋をした~』。

公式Instagramやファンからはでは”くる恋”と呼ばれています。

事故で記憶喪失になってしまったヒロインが、不安と同時にこれまでの”自分らしさ”から解放され、”本当の自分らしさ”を探していく物語。

記憶を失ったヒロインの前に現れた“自称元恋人” “自称唯一の男友達” “自称運命の相手”を名乗る男性たちと、恋の四角関係が描かれます!

こちらの記事では『くるり~誰が私と恋をした~』第六話あらすじとネタバレ感想についてまとめました。

是非チェックしてみてくださいね♪

TBS系火曜22時~放送中です!
注意
本記事にはストーリーのネタバレを含みますので、未視聴の方はご注意ください。




くるり~誰が私と恋をした~第6話あらすじ

突然届いたYUKAという人物からの「隼人とはあれからどうなった?」というメッセージに、まこと(生見愛瑠)は困惑しながらも高校時代の女友達という存在に喜びを隠せずにいた。だが、公太郎(瀬戸康史)は「隼人」が気になっている様子。香絵(丸山礼)は、「隼人」が指輪の彼ではないかと言い出す・・・。

後日、香絵の勤めるカフェで自称“親友”ことYUKAと会う約束をしたまこと。現れた上山由佳(田鍋梨々花)は、感極まった様子でまことにハグをし、偶然居合わせた朝日(神尾楓珠)は事情が飲み込めずにいたが、まことのうれしそうな表情を見て安堵するのだった。

そんな中、まことに会いにリングショップを訪れた律(宮世琉弥)は、まことが由佳から高校の同窓会に誘われたと聞き・・・。

周囲がまことを心配する中、ついに同窓会当日がやってくる――。隼人の正体は・・・??<公式HP>




くるり~誰が私と恋をした~第6話考察・感想

第6話ネタバレ内容

YUKAは誰?

YUKAという女性から連絡がありました。

誰なのか、全く思い出せないまことでしたが、5話でお母さんに会って、結局本当のこと言わないと向き合えないと学んだまことは、ゆかに自身が記憶喪失なことを伝えます。

「私たち高校時代の親友だったんだよ」とゆかから返信があり、自分に親友がいたことに喜ぶまこと。

自分で親友って言っちゃう子ってどんな子なの…?とかえさん。

私も同意見です。笑

気になる隼人についてて聞くと、会ったときに話すとのこと。

もしかして指輪の彼だったりして…?とワクワクするまことです。

怪しい由佳

ついに高校の同級生で親友というゆかと、かえさんの働くカフェで再会です。

由佳によると、まことは水泳部だったそうです。

陸での運動神経はちょっと…というのは2話で朝日とのデートで描かれていましたが、水泳もかろうじて泳げたようです。笑

まことはどんな子だったのか尋ねると、

ポイントを押さえていて、「いい意味でズルい子だった」とのこと。

 

いい意味でって…女同士の嫉妬でしょうか…?

かえさんはなんか怪しいと感じてるみたいでしたね。

 

まことから由佳や隼人の存在を認知した律は何やら調査を開始します。

由佳のインスタグラムを見ると、自虐しつつのキラキラインスタ系女子でした。

由佳、ますます怪しいです…!

高校の同窓会へ

ここのところ、背後が気になるまこと。

つけられてるみたいだったという記憶が出てきたことを公太郎に話します。

「同窓会はやめといたほうがいいんじゃない?今でも連絡こないってことは事情があるんじゃないの?」

という公太郎に対して、まことは今の自分を信じてみたいからと、同窓会に出席することにします。

記憶がないまことにとっては、誰かが嘘をついていたり悪意があるかどうかについても判断ができません。

なるべく記憶がないことも知られないよう同窓会では振舞います。

隼人の正体

同窓会開始後、はやとと名乗るちょっとふくよかな人物に指輪をはめてみたところ、まったくハマりませんでした。

この方は苗字がはやとという方でしたね。

記憶がないままの同窓会に疲れたまことは、いったん抜け出して同窓会の会場である学校を探検するまこと。

高校時代の自分に思いを馳せます。

「高校生の自分は恋とかしてたのかな…?」

気づくと時間が経っていて、ゆかからどこにいるのか連絡が。

急いで戻ろうとする途中で、なぜか公太郎が!

花屋として呼ばれてきたとのこと。

そしてかえさんから隼人の正体を探るよう頼まれた朝日も同窓会の会場に。

また、この同窓会会場である学校のイベント企画で手を回した律も登場します。

指輪候補の3人が揃います。

由佳は、同窓会メンバーの前で、

  • 由佳が好きだった隼人に、裏で告白をして付き合ったこと
  • まことはそういうずるい人間だったということ
  • 記憶がないこと

ということを暴露します。

記憶がないまことはすべて鵜呑みにしてしまいますが、実はこれらは由佳の真っ赤なウソでした。

本物の隼人が現れ、会うのは卒業以来であることや、隼人が振られたことが判明します。

最近隼人と会っていたということも嘘だったので、まことからすると指輪の相手でもなんでもないただの部活仲間でした。

由佳の想い

その場から走って逃げる由佳が行きついた場所は、プールでした。

そこで、まことへの想いを打ち明けます。

由佳は要領よく生きるまことのことが嫌いでした。

地元で彼氏(朝日)を連れて歩いていたことを地元のグループLINEで知り、相変わらずまことが要領よく生きていると感じた由佳が、自分が上手くいっていないことの腹いせに同級生の前で評価を下げようと企んでいたようです。

そこまで言われても、まことは由佳のことを憎めませんでした。

由佳は優しい。だってコーヒーこぼしたとき、自分のカバンよりまことの服を拭いてくれたから。

それが記憶をなくした今のまことがが知ってる由佳なんだよね!

そういわれても素直になれない由佳はプールに落ちそうになるまことを、由佳は助けようとしますが、結局二人ともプールへ落下してしまいます。

プールに落ちた二人は、最悪!といいながらも思わず笑ってしまいます。

プールに落ちたまことだけを引き上げようとした指輪候補3人を見て、やっぱりムカつく!と言って由佳は3人をプールへ落として立ち去ります。

由佳は立ち去るとき、まことに「またね!」と言っていたので、きっと本音が言い合える新しい友達関係になれていけたらいいね…!




第6話考察・感想

6話では、まことの高校時代の様子が描かれていましたね!

友達(由佳)の好きな人(隼人)が、まことのことを好きだと知り、隼人の告白をまことは断りますが、それによってかえってみじめな思いになった由佳が、まことに嫌がらせするようになります。

そうした経験から、まことは人に深入りさせなかったり、おしゃれしなかったり、余計なことが起こらないように予防線を張っていたんですね。

5話の実家での話もそうだけど、過去を知るほど過去のまことがどうして地味に生きていたかが判明していって胸が苦しいです。

記憶を失くしたことで新しいまこととして生きていくまこと。

これまでの出来事を通じて、今のまことは正直で、優しくて、クレバーな女だって言ってくれる人達がいて、それは全部今の自分だと思えるようになっています。

また、6話では公太郎推しのみおちゃんが言った

「友達は鏡。優しい子には優しいお友達ができるんだって!」

という言葉も名言でしたね。

由佳とは一悶着ありましたが、この先正直で優しくてクレバーなまことと、いい関係になっていけたらいいなと思います。

 

ちなみに筆者は公太郎がまことのネックレスの絡まりをほどくシーンからの見つめあうシーンに悶絶しました。笑

さて、物語も佳境に入ってきています。

6話では、ハンカチを見た瞬間、まことは記憶が呼び起こされます。

玄関に投函された封筒にはハンカチが入っていて、それが怖いと感じた記憶です。

やはりストーカーに遭っていたのでしょうか?

そのストーカーは誰なのでしょうか。

また、公太郎の肩にある傷や、公太郎がまことに対して「そういうつもりで見たことないから」と言った記憶も、どういうことなのか気になりますね。

次回の7話では、まことと公太郎が言い合いをしているようでした。

なぜ喧嘩しているのか?仲直りできるのか?

そして肝心の、指輪の相手は誰なのか…!?

次回が待ちきれません!

リングショップgramは実在!

今回は登場しませんでしたが、まことが勤める指輪ショップのgramは実在する店舗なんですよ~!

くるり~誰が私と恋をした~第6話 由佳を演じた女優は誰?

6話で出演したまことの自称親友・由佳。

自虐系キラキラインスタ女子を見事に演じていましたね!

由佳を演じたのは、田鍋梨々花(たなべ りりか)さんです!

2003年12月24日生まれの21歳で、2016年にファッション雑誌「seventeen」でモデルデビューされました。

所属事務所は「インセント」で、井上和香さんや桜井日奈子さん、山本美月さんなど数々のモデルや俳優さんが所属しています。

これからの活躍に目が離せません!

くるり~誰が私と恋をした~第5話 ロケ地はどこ?

まことと朝日が2人で向かった伊豆の駅のホームはどこの駅なのでしょうか?

こちらは伊豆急行線の片瀬白田駅のようです。

また、まことと朝日が実家に着く前に対話していたときに渡っていた橋は、伊豆白田にある白田川の「しらなみ橋」

▼場所はこちら

聖地巡礼で行ってみたい!

くるり~誰が私と恋をした~カフェはどこ?

まことと公太郎、朝日が食事したカフェはどこなのでしょうか?

こちらは東京都武蔵野市にある「カフェ&ウェディング22」というお店のようです!

CAFE&WEDDING 22

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-6 グラニコビルB1

Instagramはこちら

 

またこちらのカフェとは別ですが、現在くるりとコラボしているカフェがあります!

開催概要
店舗    :ブランチパーク
住所    :〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目4-7 THE HEXAGON 1F
アクセス  :東京メトロ赤坂駅 4番出口徒歩1分
開催期間  :4月23日(火)~5月19日(日)
営業時間  :平日 ランチ11:00~17:00(L.O. 16:00) ディナー18:30~21:00(L.O. 20:00)
土日祝 11:00~18:00
予約方法  :公式予約サイトより事前予約。
予約開始日時:4月13日(土) 12:00~
予約金   :660円(税込)※予約特典にクリアファイル付き
※予約優先制 予約枠に空きがある場合は当日ご案内可能。
※予約システムTable Checkへの会員登録が必要となります。
※テイクアウトやショップエリアはご予約なく利用頂けます。店内混雑時整理券配布の可能性あり。
※コラボ内容は予告なく変更される場合があります。

\予約はこちらから/

ブランチパーク

くるり~誰が私と恋をした~登場人物と相関図

相関図

登場人物

  • 緒方 まこと (おがた まこと)  … 生見愛瑠
  • 西 公太郎 (にし こうたろう) … 瀬戸康史
  • 朝日結生 (あさひ ゆうき) … 神尾楓珠
  • 板垣 律 (いたが きりつ) … 宮世琉弥
  • 平野 香絵 (ひらの かえ) … 丸山 礼
  • 早瀬 類 (はやせ るい) … 高野 洸
  • 豊田 美緒 (とよだ みお) … 村方乃々佳
  • 井口 太郎 (いぐち たろう) … 肥後克広
  • 立川 杏璃 (たちかわ あんり) … ともさかりえ
  • 井口 千草 (いぐち ちぐさ) … 片平なぎさ
  • 今野 愛(こんの あい)…小日向ゆか




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です