⚠️記事内に広告を含みます

くるり~誰が私と恋をした~10話ネタバレ考察!律との記憶と公太郎への想いに揺れ動く

2024年4月スタートの生見愛瑠主演ドラマ『くるり~誰が私と恋をした~』。

公式Instagramやファンからはでは”くる恋”と呼ばれています。

事故で記憶喪失になってしまったヒロインが、不安と同時にこれまでの”自分らしさ”から解放され、”本当の自分らしさ”を探していく物語。

記憶を失ったヒロインの前に現れた“自称元恋人” “自称唯一の男友達” “自称運命の相手”を名乗る男性たちと、恋の四角関係が描かれます!

こちらの記事では『くるり~誰が私と恋をした~』第10話あらすじとネタバレ感想についてまとめました。

是非チェックしてみてくださいね♪

TBS系火曜22時~放送中です!
注意
本記事にはストーリーのネタバレを含みますので、未視聴の方はご注意ください。




くるり~誰が私と恋をした~第10話あらすじ

去年のクリスマスまでの記憶が全て蘇り、まこと(生見愛瑠)は律(宮世琉弥)と付き合っていたことを思い出す。同時に公太郎(瀬戸康史)がまことの元カレではないということに気付き、どうして公太郎が嘘をついたのか分からず、まことは戸惑っていた。

そんな中、「おんぶをされた借りがあるから」と律は朝日(神尾楓珠)を誘い食事にきていた。そこで、朝日は、律の会社が買収されそうだということを偶然知ってしまう。

まことは、朝日や香絵(丸山礼)に去年までの記憶が戻ったことを話す。だが、公太郎と律にはまだ言い出せずにいた。井口夫婦との出会いにより“忘れられる側”の辛さを知ったまことは、律がどんな気持ちで初対面のフリをしていたのかと考え、罪悪感が募っていく。そんなとき、公太郎から自分が元カレではないと打ち明けられ…。<公式HP>




くるり~誰が私と恋をした~第10話考察・感想

第10話ネタバレ内容

公太郎に私たちいつから付き合ってた?と聞くと、その話はゆっくり…とはぐらかされます

元彼だったと嘘をついたことを悔いる公太郎。

一方、まことは律との出会いを振り返ります。

出会いからクリスマスまでの記憶をすべて思い出したまことは、忘れられる悲しみを知ったまことだからこそ、律がどんな気持ちだったかを考えて胸が苦しい思いです。

律を食事に誘い、記憶が戻った状態で会うことに。

会話の端々で過去の記憶がよみがえってきます。

公太郎は元彼と嘘をついた理由が判明

まことは記憶を失くす前は、ただのお花屋さんとただの買わない客だったことを思い出します。

公太郎はまことに、元彼だというのが嘘だということを告白します。

嘘をついた理由は、

後ろから誰かにつけられていたときに傘を渡しただけで一人で帰してしまい、しばらくしたあとにまことが事故に遭ったことを聞いて、ずっと後悔していたから。

元彼といったのは、警戒されずにあとあと面倒なことにならないと思ったからのようです。

でも、まことも公太郎も面倒なことになってしまいましたね。

まことを抱きしめる公太郎ですが、まことは公太郎を抱きしめ返すことができません。

律との記憶が戻った今、公太郎への気持ちをどうして良いかわからないまことです。

律が初対面のフリをした理由

律との記憶が戻ったことを話します。

初対面のふりをした理由は、

記憶が戻らないかもしれないと聞いて、もう一度出会いから初めて、もう一度好きになってもらおうと思った

とのこと。

律らしいっちゃらしいけど…!

そして、律とハグしているところを公太郎に見られてしまいます。

律は会社を売却することで思い悩んでいましたが、記憶を取り戻したまことがそばにいることで支えになっているようです。

記憶が戻って最初のデートの終わり、律はまことにキスをしますが、まことは悲しいような曇った顔をしています…

やはり、公太郎への気持ちが消化できないから…?

10話の終わりには、朝日が再び事故現場に現れる様子が描かれています。

前にも朝日が事故現場に現れたことがありましたね。

やはり事故に朝日が関係あるのでしょうか…!?




第10話ネタバレ考察

律と付き合っていたことを忘れ、律は今までどんな気持ちでいたのだろうと思うと、罪悪感でいっぱいのまことが描かれていました。

記憶を失くしている間の公太郎が心の支えになっていたからこそ、公太郎への気持ちも消せず、記憶が戻った状態で律と会っていても、どこか顔が曇っていてまことらしさがなくなっていましたね。

また指輪を作ったのは、3月でしたね。

もし指輪が律にあてたものなら、なぜ渡していなかったのでしょうか?

10話で、ずっとお守りにしていた指輪は律に向けたものだったと伝え、渡そうとしますが、律は「まことが自分で指輪を作れるようになったら、ペアリングにしてほしい」と受け取りませんでした。

ここまでの流れだったら、律は喜んで指輪を受け取るはず…!

残されたストーカーの謎、未だに戻らないクリスマスから桜の時期までの記憶。

ちなみに10話の最後には朝日が事後現場に現れます。

まさかとは思うけど、ストーカーは朝日だった説がここで浮上…⁉

記憶を取り戻したまことは、記憶を失くす前もよく通っていた見慣れた道も、前と違って見えています。

これは公太郎と過ごす時間のなかで、世の中にはたくさんの色があることに気づいたから。

このまままことは公太郎への想いを封じ込めて、律と付き合っていくのでしょうか。

次回の最終回まで目が離せませんね。

筆者の最終話の予想はこちらでまとめています!

くるり~誰が私と恋をした~最終回結末予想!指輪の相手は公太郎!

リングショップgramは実在!

まことが勤める指輪ショップのgramは実在する店舗なんですよ~!

くるり~誰が私と恋をした~カフェはどこ?

丸山 礼さん演じる香絵が勤めているカフェはどこなのでしょうか?

こちらは東京都武蔵野市にある「カフェ&ウェディング22」というお店のようです!

CAFE&WEDDING 22

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-6 グラニコビルB1

Instagramはこちら

くるり~誰が私と恋をした~登場人物と相関図

相関図

登場人物

  • 緒方 まこと (おがた まこと)  … 生見愛瑠
  • 西 公太郎 (にし こうたろう) … 瀬戸康史
  • 朝日結生 (あさひ ゆうき) … 神尾楓珠
  • 板垣 律 (いたが きりつ) … 宮世琉弥
  • 平野 香絵 (ひらの かえ) … 丸山 礼
  • 早瀬 類 (はやせ るい) … 高野 洸
  • 豊田 美緒 (とよだ みお) … 村方乃々佳
  • 井口 太郎 (いぐち たろう) … 肥後克広
  • 立川 杏璃 (たちかわ あんり) … ともさかりえ
  • 井口 千草 (いぐち ちぐさ) … 片平なぎさ
  • 今野 愛(こんの あい)…小日向ゆか




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です