⚠️記事内に広告を含みます

くるり~誰が私と恋をした~3話ネタバレ考察!公太郎と朝日は事故に関わりがある?

2024年4月スタートの生見愛瑠主演ドラマ『くるり~誰が私と恋をした~』。

公式Instagramやファンからはでは”くる恋”と呼ばれています。

事故で記憶喪失になってしまったヒロインが、不安と同時にこれまでの”自分らしさ”から解放され、”本当の自分らしさ”を探していく物語。

記憶を失ったヒロインの前に現れた“自称元恋人” “自称唯一の男友達” “自称運命の相手”を名乗る男性たちと、恋の四角関係が描かれます!

こちらの記事では『くるり~誰が私と恋をした~』第三話あらすじとネタバレ感想についてまとめました。

是非チェックしてみてくださいね♪

TBS系火曜22時~放送中です!
注意
本記事にはストーリーのネタバレを含みますので、未視聴の方はご注意ください。




くるり~誰が私と恋をした~第3話あらすじ

指輪職人への道を歩み始め、やる気をみなぎらせていたまこと(生見愛瑠)だったが、自分が想像以上に不器用だということに気付かされ落ち込んでいた。いくら練習しても失敗作の山が積み上がっていくだけで、一向に上達しない。寝食も忘れて必死にリングを叩くまことだったが、指輪職人の杏璃(ともさかりえ)から「作業が雑になっているから休むように」と告げられてしまう。

そんな中、公太郎(瀬戸康史)のフラワーショップを訪れたまことは、自分のうまくいかない状況を相談する。公太郎は、「下手なヤツが食事も取らないでやってても、下手に磨きがかかるだけ」と声をかける。公太郎と話すうち、まことは記憶を取り戻すきっかけになるかもしれないと、自分が転落した場所に行くことを決意。心配する公太郎と一緒に事故現場に赴くと、そこになぜか朝日(神尾楓珠)が現れて…!?

一方、律(宮世琉弥)はまことに会うためにリングショップを訪れる。ここで働いていることを知らないはずの律の来店に怯えるまことだったが、まことのリングが律の指にもぴったりとはまることが判明。公太郎、朝日、そして律。指輪がぴったりとはまる男性が3人もいることに、まことは困惑し…!?

そして、律の狙いが見えてきて…<公式HP>




くるり~誰が私と恋をした~第3話考察・感想

第三話ネタバレ感想

gramでの勤務

まことは思ったより自分が不器用なことに落ち込みます。

練習しているなか、来店してきた一人の男性。

芸人の別府さん(エイトブリッジ)だ~!

彼女との指輪を無くしてしまい、同じものを作って欲しいという要望に、「それは同じものだけど、同じじゃない」と杏璃。

その言葉に、記憶を無くしたまことは落ち込みます。

朝日と公太郎のバトル

仕事が雑になっているから休んだら?と杏璃に言われ、不器用な自分に落ち込むまこと。

公太郎のお店で自分がびっくりするぐらいセンスがないと話します。

公太郎はお腹が空いてへろへろではちゃんとした仕事はできないと言い、バナナとお茶を渡します。

まことの手にハンドクリームを塗ってくれる公太郎、イケメンすぎてきゅんきゅんです。

そんななか、まことと公太郎は記憶をなくす原因となった事故現場である神社へいくことに。

そこで朝日と会い、三人で食事をすることになります。

指輪がぴったりの朝日と公太郎の意地の張り合いが繰り広げられます。

ハンバーガーを貪り食べる姿が可愛い!

律の指にもぴったりはまる指輪

師匠が弟子をみるんじゃなくて、弟子が師匠をみる

公太郎のアドバイスを受けて実践するまこと。

突然、律がお店にきます。

なんと、まことが持っている律の指にもぴったりハマる指輪でした。

一体誰のために作った指輪なのでしょうか?

指輪探しを手伝うまこと

以前お店にきた小沢さん(エイトブリッジ別府さん)の指輪探しを手伝うまこと。

結局見つかりませんでしたが、まことのアドバイスを受けて彼女に無くしたことを正直に話した小沢さん。

後日彼女とgram にきてくれて、彼女の指輪を加工して、2人で新しいペアリングを作ることに。

無くしたことも2人の思い出になると思った」と、彼女の言葉が素敵です。

一生懸命練習をするまことに、gramのスタッフの早瀬が、「ゆっくり歩くものは遠くまでいく」という言葉を残します。

不器用だけど、6年かけて職人になったのは杏璃さんだったのです。

その言葉に励まされるまことでした。

最後には「百合子」へ電話をかけるまこと。

電話口からは「あ、まことちゃん?」と男性の声がします。

一体電話口の男性は、誰なのでしょうか?




第三話感想

指輪にできた傷も歴史。指輪の価格と価値は違う。

杏璃の言葉に、記憶を無くしたまことは「生きてきた塊が私なら、私別人だよね」と傷ついてしまいます。

それでも、違うけど同じ。まことはまことだと気づかされるシーンが第三話では多くありましたね!

また、メンタルクリニックの先生からは、「私が忘れられるほうでよかった。相手が笑っているだけで幸せ。」との言葉が。

なんてあったかい言葉なんでしょう。先生~~~!!

また、第三話では救急車をみてなにやら思うところがある公太郎と朝日の様子や、

公太郎からは、記憶を無くす前に後ろをつけてくる人がいたとの新情報が!

また、最後の電話口の男性の声の持ち主もきになるところ。

リングショップgramは実在!

ちなみに、指輪ショップのgramは実在する店舗なんですよ~!

この先、まことは本当の自分を見つけることはできるのでしょうか?

まことを取り巻く三人の男性との四角関係に翻弄されるまこと。

あげようとしていたのは、誰の指輪なのでしょうか?

今後の展開が気になります!

くるり~誰が私と恋をした~第3話カフェはどこ?

まことと公太郎、朝日が食事したカフェはどこなのでしょうか?

こちらは調査中ですが、現在くるりとコラボしているカフェがあります!

開催概要
店舗    :ブランチパーク
住所    :〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目4-7 THE HEXAGON 1F
アクセス  :東京メトロ赤坂駅 4番出口徒歩1分
開催期間  :4月23日(火)~5月19日(日)
営業時間  :平日 ランチ11:00~17:00(L.O. 16:00) ディナー18:30~21:00(L.O. 20:00)
土日祝 11:00~18:00
予約方法  :公式予約サイトより事前予約。
予約開始日時:4月13日(土) 12:00~
予約金   :660円(税込)※予約特典にクリアファイル付き
※予約優先制 予約枠に空きがある場合は当日ご案内可能。
※予約システムTable Checkへの会員登録が必要となります。
※テイクアウトやショップエリアはご予約なく利用頂けます。店内混雑時整理券配布の可能性あり。
※コラボ内容は予告なく変更される場合があります。

\予約はこちらから/

ブランチパーク

くるり~誰が私と恋をした~登場人物と相関図

相関図

登場人物

  • 緒方 まこと (おがた まこと)  … 生見愛瑠
  • 西 公太郎 (にし こうたろう) … 瀬戸康史
  • 朝日結生 (あさひ ゆうき) … 神尾楓珠
  • 板垣 律 (いたが きりつ) … 宮世琉弥
  • 平野 香絵 (ひらの かえ) … 丸山 礼
  • 早瀬 類 (はやせ るい) … 高野 洸
  • 豊田 美緒 (とよだ みお) … 村方乃々佳
  • 井口 太郎 (いぐち たろう) … 肥後克広
  • 立川 杏璃 (たちかわ あんり) … ともさかりえ
  • 井口 千草 (いぐち ちぐさ) … 片平なぎさ
  • 今野 愛(こんの あい)…小日向ゆか




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です