⚠️記事内に広告を含みます

くるり~誰が私と恋をした~9話ネタバレ考察!事態がくるりと反転!律の正体も判明

2024年4月スタートの生見愛瑠主演ドラマ『くるり~誰が私と恋をした~』。

公式Instagramやファンからはでは”くる恋”と呼ばれています。

事故で記憶喪失になってしまったヒロインが、不安と同時にこれまでの”自分らしさ”から解放され、”本当の自分らしさ”を探していく物語。

記憶を失ったヒロインの前に現れた“自称元恋人” “自称唯一の男友達” “自称運命の相手”を名乗る男性たちと、恋の四角関係が描かれます!

こちらの記事では『くるり~誰が私と恋をした~』第9話あらすじとネタバレ感想についてまとめました。

是非チェックしてみてくださいね♪

TBS系火曜22時~放送中です!
注意
本記事にはストーリーのネタバレを含みますので、未視聴の方はご注意ください。




くるり~誰が私と恋をした~第9話あらすじ

「会いたくて」とフラワーショップを訪れたまこと(生見愛瑠)。
公太郎(瀬戸康史)にそう告げるまことの胸元には、お守りとして記憶喪失になってからずっとつけていた指輪のネックレスがなくなっていた。

一方、まことにフラれたことを香絵(丸山礼)に話す朝日(神尾楓珠)。香絵からまことにストーカーがいたかもしれないという話を聞き、心配そうな表情を浮かべ……。

そんな中、街歩きデートをすることになったまことと公太郎は、楽しい時間を過ごしていた。カフェで休憩をしていると、小走りで周囲を見回している井口(肥後克広)の姿が。井口に話を聞くと、千草(片平なぎさ)の行方が分からなくなってしまったという。それを聞いたまことと公太郎は、井口と一緒に千草を探しはじめ…。そして公太郎の目の前で、ついにまことの記憶が蘇って…!?<公式HP>




くるり~誰が私と恋をした~第9話考察・感想

第9話ネタバレ内容

「花は買わないけどきちゃった、会いたくて」

公太郎に会いに来たまことの胸元のネックレスはなくなっています。

過去の恋愛に囚われず、今の公太郎への気持ちを大切にしたいまことは、「今の私には指輪は不要」と伝えます。

街歩きデート

食べ歩きデートを楽しむ2人です。

公太郎はまことに傘をプレゼントします。

そんななか、テラスで偶然クリニックの先生に会います。

どうやら受付の千草さんがいなくなってしまった様子。

手分けして探していると、「好きな人」にお花を買いたい千草さんを見つけます。

花束作りを手伝う小太郎。

千草さんは作った花束を「今日は結婚記念日でしょ」先生へ渡します。

劇中、千草さんはお兄さんと言われておりましたが、千草さんと先生は夫婦だったということが判明します。

一時でも記憶が戻ったのか、先生も涙が止まりません

(私も涙が止まりません)

普段先生のことをお兄さんと言っていたのは、若年性認知症の影響だったんですね。

過去に「忘れられるのが自分でよかった」「相手が幸せでいてくれたらいい」と言っていた先生。

全部先生自身のことだったんですね。

思わず手を握るまことと公太郎でした。

しかし手を繋いで歩いていると、過去の記憶がよみがえります。

その手の相手は、公太郎ではなさそうです。

律のお見舞いへ

「お見舞いにきてよー」という律に、お見舞いにきたまこと。

まことの気持ちが公太郎に向けられていることを悟っている律は、

「俺のことを今のまことさんで決めないで。大事なこと、判断しないで」

と伝えます。

記憶が戻るまこと

断片的に過去の記憶が戻りつつあるまことですが、戻る記憶は周りから聞いている話と随分違っていて戸惑いを隠せません。

クリニックの先生からは、

「記憶が嘘をつく」

「自分の気持ちに正しいも間違いもありませんよ」

と言われ、今の自分にとって大切なのは公太郎への気持ちだと気づき、公太郎のもとへ走ります。

それでも、過去の自分にとって、指輪をあげたいと思っていた人がいることがどこかでひっかかっているまことに対し、

「まことが記憶を思い出しても、俺は一緒にいるから」

と伝え、まことにキスをします。

キャ~~~~ッ

ところかその瞬間、まことは律とキスをしたときの記憶が戻ります。

なんとまことと律は付き合っていたのです。

そこからは芋づる式に記憶が戻っていきます。

公太郎は元カレではなかったということも…

一体何が本当で、何を信じたら良いのかわからない状態に。

次回最終回!律とよりを戻すのか?公太郎への気持ちは?気になって一週間が待ちきれません…!




第9話ネタバレ考察

9話はこれまでのお話がくるりとひっくり返りましたね!

律は自称「運命の相手」ではなく、なんと「元カレ」でした。

また、公太郎が元カレだったというのが嘘だということを、まことは知ることに。

忘れられる悲しみを知っているまことは、律がどんな思いでいたのか胸を痛めます。

また、公太郎はまことに「そういう風にみたことはないから」と言っている様子がありましたね。

まことが働くリングショップgramの杏璃さんも、

「人はみんな表には見えない事情を抱えているからね」

と言っていましたね。

ほとんどの記憶を取り戻したまことは、果たしてこのあとどうするのでしょうか。

次回予告では、律にごめんねと伝える様子が映っていました。

記憶をなくしたまことは、公太郎を好きになりました。

しかし、記憶を失くす前のまことは律と付き合っていたことを思い出しました。

気になるのは、思い出した記憶は去年のクリスマスまでということ。

クリスマスから桜が咲く時期までの記憶は思い出せていない状況です。

また、ストーカーについてもまだ不明なまま…

筆者の最終話の予想はこちらでまとめています!

くるり~誰が私と恋をした~最終回結末予想!指輪の相手は公太郎!

リングショップgramは実在!

まことが勤める指輪ショップのgramは実在する店舗なんですよ~!

くるり~誰が私と恋をした~カフェはどこ?

丸山 礼さん演じる香絵が勤めているカフェはどこなのでしょうか?

こちらは東京都武蔵野市にある「カフェ&ウェディング22」というお店のようです!

CAFE&WEDDING 22

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-6 グラニコビルB1

Instagramはこちら

くるり~誰が私と恋をした~登場人物と相関図

相関図

登場人物

  • 緒方 まこと (おがた まこと)  … 生見愛瑠
  • 西 公太郎 (にし こうたろう) … 瀬戸康史
  • 朝日結生 (あさひ ゆうき) … 神尾楓珠
  • 板垣 律 (いたが きりつ) … 宮世琉弥
  • 平野 香絵 (ひらの かえ) … 丸山 礼
  • 早瀬 類 (はやせ るい) … 高野 洸
  • 豊田 美緒 (とよだ みお) … 村方乃々佳
  • 井口 太郎 (いぐち たろう) … 肥後克広
  • 立川 杏璃 (たちかわ あんり) … ともさかりえ
  • 井口 千草 (いぐち ちぐさ) … 片平なぎさ
  • 今野 愛(こんの あい)…小日向ゆか




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です